交通事故発生 / 弁護士無料相談のコラム

弁護士に相談するときは?【コラム】

交通事故発生弁護士無料相談

もし、交通事故の被害に遭ってしまったら、どうすればよいでしょうか。

まず、できるだけお早めに、弁護士に相談しましょう。

弁護士に相談することで、今後の対応を確認したり、見通しなどを把握することができます。

お電話の場合は、0120-750-270までご連絡下さい。

事故日、事故態様、お怪我の内容、現在の症状などをお伺いさせて頂きます。

インターネットの場合は、http://www.nhlaw.jp/contact/に相談フォームがございますので、事故日、事故態様、お怪我の内容、現在の症状などをご入力の上、ご送信下さい。

当事務所は、損害賠償交渉中の案件だけでなく、治療中の段階や症状固定後の段階と、幅広く案件を受任しておりますので、ご相談頂く時期は、事故直後でも全く問題ございません。

ご相談にお越し頂く際は、交通事故証明書、診断書・診療報酬明細書のほか、後遺障害が残ってしまった場合には、後遺障害診断書や後遺障害等級認定票などの資料をご持参頂ければ、後遺障害が認定される見通しや認定結果の妥当性など、内容に踏み込んだ具体的なご説明が可能です。

また、過失割合が争点となる場合には、実況見分調書などの刑事記録をご持参頂ければ、修正要素の適用の可否など、今後の見通しをご説明させて頂きます。

また、「保険会社から賠償金額が提示されたけど、この金額は妥当な金額なのでしょうか?」という疑問がございましたら、提示書面をご持参頂ければ、金額の妥当性や増額の見込みなども検討致します。

なお、当事務所では、個別のご相談のほか、無料相談会も随時開催しております。

お住まいの地域によっては、無料相談会にご参加頂くことも可能でございます。ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご連絡下さい。

関連コラム記事

交通事故発生に関するコラム

弁護士無料相談に関するコラム

基礎知識 関連記事

交通事故発生 基礎知識一覧

中村・橋本法律事務所は何度でも相談無料。
ご予約専用フリーダイヤル 0120-750-270
受付時間 平日9:00~18:00